みんな真剣っ、ぽかぽかお灸ランチ会~

[みんな真剣っ、ぽかぽかお灸ランチ会~]


ぽかぽか陽気の千葉県松戸市でしたが、さらにぽかぽかになってもらうべく、第25回の、ぽかぽかお灸ランチ会を開催してきましたっ

今回は女性7名、男性2名、おちびちゃん1名と私の11人でお灸を楽しんできましたよ~~~

今回のテーマは、「コリコリ肩凝り・首凝りとサヨナラしませんか~?」でした

内容については、来週水曜日のメルマガで書きますね

興味ある方は、登録しておいてください~(笑)

なぜ肩や首が凝ってしまうのか?

どう対処すればいいのか?

ツボの話など、座学をした後は、実践あるのみ!!

今回は2人1組となってお互いにやりっこしてもらいましたっ

今回は5ヶ所ほどツボを取ってやったんです

肩凝りのツボが足にもあると伝えたら、みんな???でしたねぇ

あるんですよ~~~

かなり真剣に取り組んでくれて、終わった頃には、お腹空きまくり~~~

急いで、6Fの台湾料理台葉さんに移動して、バクバク食べましたっ

麻婆豆腐

旨味のある麻婆豆腐です~

切干大根玉子焼き

勝亦好き好きメニューの一つです

蒸し鶏とネギのオイル焼き

ネギたっぷりで頬が喜びますっつ

坦々麺

勝亦だけ、多めにしてもらっちゃった


この他にも2品出て、参加者の方から、「採算あうんですか?」って聞かれました

が、元々台葉さんはお安いんですよ!!

安いのに本格的な料理が食べられる、庶民の味方なんですっ

予想通り、何人かがお土産を買って帰られました(少しは台葉さんに貢献できたかな?)

そんな感じで、第25回も無事に終わりましたとさ

最後に、参加者の方々の感想です

今回の講演で一番、印象に残ったことは何ですか?

肩凝り・首凝りについてだけではなく、薬の在り方や食生活について為になるお話も聞けて良かったです→食事は治療より大切なことですからねぇ。今度、食養生のお話もします~

いつもよりツボをたくさん学べた気がする→今日は多めに取れましたね。どれか一つでもいいので、日常に活かしてください

姿勢と血流の関係→姿勢が悪いと身体の中のパイプが詰まっちゃうので、要注意です~

ストレッチの話→相変わらず脱線しましたが、ストレッチもやり方次第でマイナスに作用することを覚えておいてくださいね

寝違いのお灸の場所がわかった→その後大丈夫ですか?。フレッシュな寝違いでやってきた彼女のおかげで、寝違いのツボもお教えすることができました
 ※赤字は私からのコメントです

 この他にも沢山の貴重な意見をいただきました~。ありがとうございます


最後は、みんなで記念撮影っ!!

というわけで、第25回も参加者の皆さんと一緒にめちゃ楽しんできました

さーて、次回は第26回。あなたどうします?

次回のテーマは、眼・目・め

「その眼の疲れ、ツボの出番ですっ!!」

今、この画面をじーっと見ているだけで、眼の周囲は疲労が溜まっていきます

お仕事でパソコンを使っているあなた

毎日スマホが手放せないあなた

どんどん、疲労が溜まっていますよ

詳細は、5月4日(日)にお知らせしますが(メルマガ会員さまは、4月28日に先行案内!。しかもメルマガ会員予約は、500円オフの2500円!!

とりあえず、なんか眼が疲れてんなぁというあなたは

5月18日(日)を空けておきましょ(笑)
 ※5月のみ最終日曜日ではございませんので、ご注意を

レッツ、一緒にお灸ライフ!!

消費税増税にも優しく、本格的な台湾料理が食べたかったらこちらでどうぞっ。お土産率№1は唐揚げさんです~

追伸
今回は反省点も多くあり、次回以降にどうやって活かしていこうか、今から考えます~~~


最後までお読みいただき、ありがとうございました

かつまた鍼灸治療院
 鍼灸師 勝亦将司(カツマタマサシ)

 かつまた鍼灸治療院が

 選ばれる7つの理由

妊娠力がアップしやすい治療院 

 

うおのめを含む足のトラブルの専門家

  

一対一でのオーダーメードプランをご提供

 

北松戸駅、松戸駅への送迎サービス実施

  

施術に来られなくても健康情報が得られる(ブログ・メルマガを定期配信)

 

アットホームな雰囲氣のプライベート型治療院

 

国家資格保有の治療家が施術