ももさんの声

[ももさんの声]


ももさんが治療の感想を書いてくれました~

Q.鍼灸治療を受けられてのご感想をお願いします

A.私は鍼、カッピングは受けたことがありましたが、お灸は初めてでした

お灸がその部分によって熱かったり、まるでわからなかったりと面白い体験でした

鍼はよく首の寝違いでどうしても首を動かさなくてはならない時に、打ってもらって

いたので痛くはないのですが、あの何ともいえないズーンという力の抜けるような感覚が

苦手でしたが

勝亦先生の鍼は、時々鍼が入っていく時に、たまーに重い感覚があるくらいで、

他はほとんど痛みも違和感も感じませんでした

今思えば、カッピング後の写真を残しておけばよかったなーと後悔しています

→お灸はご自宅でも手軽にできますので、ぜひ覚えてくださいね~



Q.初めてご来院された時と比べ、今の状態はいかがですか

A.私は健康オタクで自分で色々実験をしているので、何が身体に効いているのかがよく

わからなくなっています

一番冷えの強い時期に通った際は、いつも足先が氷のように冷たかったのですが、

今はそこまでの強い冷えはありません
  
が、気温が高くなったからなのかもしれませんが……

ただ、末端にまで血液が通るようになった感覚はあります

また私は身体の反応が出やすいので、治療後必ず毒が出る反応がありました

目に見えてこれっ!に効いたとの効果はありませんが、自分の身体と対話する時間が

できたことがとても有効だと思います

→元々足の冷えで来院されたんでしたね。そうそう、自分で自分の

身体の声を聞くことが最も大切だと思います




Q.勝亦のあなたへの対応はいかがですか

A.最初から最後まで、変わらず本当に親切丁寧な対応でした

私の質問攻撃にも真摯に答えて下さり、大変感謝しております

どんな人に対しても同じような対応ができる方だと信頼しております

まず話を聞くことをしっかりしていただけるので、その時点で不安が解消されます

次に身体の声を聞いて治療して下さるので、益々信頼感が増しました

→ありがとうございます。まずは聞くこと。それが一番大切だと感じています



Q.当院の設備等で、ここを改善した方がいいというところがありましたら教えてください

A.ブログにも書いてしまいましたが、着替えて置いておく洋服に臭いがつく為、

洋服を入れるかごに大きなビニール袋を使えるように置いたり

コート等の上着をかける場所を治療しているお部屋ではなく、玄関近くにしたら

さらに素晴らしいと思いました

決して嫌な臭いではありませんが、なかなかすぐに取れるものではないので

→なるほど~。これは男性にはわからない感覚でした。早急に対応しますね~



彼女はほんと色々なことに取り組まれています

鍼灸師としては、鍼や灸で改善させたいのですが

彼女が少しでも健康になれば、何だっていいんです

相乗効果上等です~~~(笑)

自分を知ること

そこに気付いてくれただけでも嬉しいです

私は患者さんが頼ってくれるなら、一生サポートをしていくと決めています

これからも、よろしくお願いしますねぇ~~~

彼女が私にマヤ暦を持ってきてくれたんですよ(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございました

かつまた鍼灸治療院
 鍼灸師 勝亦将司(カツマタマサシ)

 かつまた鍼灸治療院が

 選ばれる7つの理由

妊娠力がアップしやすい治療院 

 

うおのめを含む足のトラブルの専門家

  

一対一でのオーダーメードプランをご提供

 

北松戸駅、松戸駅への送迎サービス実施

  

施術に来られなくても健康情報が得られる(ブログ・メルマガを定期配信)

 

アットホームな雰囲氣のプライベート型治療院

 

国家資格保有の治療家が施術