電車内でイヤホンをしているあなたへ

[電車内でイヤホンをしているあなたへ]


問題です

鍼灸治療院に通って来られる患者さんの症状として多いものは何だと思いますか?

治療院によって特色があるので一概には言えませんが

多いものとして、腰痛や肩凝り、寝違い、五十肩などの整形外科疾患が挙げられます

また当院は、うおのめの患者さんが多いです

婦人科疾患に特化した治療院さんもあれば、美容に特化した治療院さんんもありますよね

私の経験上、整形外科疾患以外でよく受けるものに、難聴耳鳴りがあります

はい、難聴や耳鳴りって鍼灸治療の適応疾患なんですよ

ただし、早期のものに限ります

慢性化したものは、かなりの時間を有することが多いんです

難聴や耳鳴りって死には直結しないけれど、当の患者さんにとっては深刻なんです

さて、本題

イヤホンで音楽を聴きながらこれを読んでくれているあなた

そのままだと、難聴や耳鳴りになる可能性が、そうでない人に比べ

かな~~~り高いですよ!!

もちろん全員がなるとは限りませんが、リスクが大きいんです

ですので、できればヘッドホンを用いて音楽を楽しんでくださいねっ

万が一、なってしまった場合は、早期に当院などの治療院へお越しくださいっ


最後までお読みいただき、ありがとうございました

かつまた鍼灸治療院
 鍼灸師 勝亦将司(カツマタマサシ)

 かつまた鍼灸治療院が

 選ばれる7つの理由

妊娠力がアップしやすい治療院 

 

うおのめを含む足のトラブルの専門家

  

一対一でのオーダーメードプランをご提供

 

北松戸駅、松戸駅への送迎サービス実施

  

施術に来られなくても健康情報が得られる(ブログ・メルマガを定期配信)

 

アットホームな雰囲氣のプライベート型治療院

 

国家資格保有の治療家が施術