春こそ足元の「冷え」にご注意を

当院にある梅の木もだいぶ満開になってきました

 

一歩一歩春が近付いていますよね

 

さて、春こそ注意していただきたいことがございます

 

それは足元の「冷え」

  

 

 

暖かくなるのに冷え?

 

と思いますよね。ですが、実はあるんです

 

春は種が発芽し、どんどん成長していきますよね

 

そう、「氣」が上昇する季節なのです

 

ということは、足元の「氣」の絶対量は不足氣味になりがち

 

そのまま放っておくと、健康のバロメーター「頭寒足熱」が崩壊してしまいます

 

氣が上昇することは必然なのですが、度が過ぎると何事も破綻します

 

ですので、定期的に足元の冷えを取り除いてあげてくださいね

 

お灸でもいいですし、マッサージでもいいでしょう。足湯やよもぎ蒸しもオススメです

 

春先に調子が悪くなるという場合は、一度足元をチェックしてみてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました

 かつまた鍼灸治療院が

 選ばれる7つの理由

妊娠力がアップしやすい治療院 

 

うおのめを含む足のトラブルの専門家

  

一対一でのオーダーメードプランをご提供

 

北松戸駅、松戸駅への送迎サービス実施

  

施術に来られなくても健康情報が得られる(ブログ・メルマガを定期配信)

 

アットホームな雰囲氣のプライベート型治療院

 

国家資格保有の治療家が施術