踵周りは柔らかい方がいいと思う

[踵周りは柔らかい方がいいと思う]

踵→「かかと」と読みます

あまり使わない字だから、読めないかもしれません

さて、この踵

現場に出て10数年経ちますが、踵の硬い方は不健康な方が多い印象を受けます

踵の中でもどこが硬いのかというと、真裏ではなく、真横

くるぶしの下のほうです

もちろん真裏が硬い方もいますが、この真横が硬い方がたまにいるんです

多くの方の踵は、触ってもぷにぷに感があるんですよ(勝亦の個人的な感想ですっ)

ちょっと自分の踵を触ってみてください

この踵がガチガチに硬い人は症状が重い感じを受けます

今何も症状がなかったとしても、後々症状が出るはずです

踵周りって大切なツボだらけなんですよ~

ですので、触って硬かった場合は予防の為にも当院を受診してくださいねっ(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございました

かつまた鍼灸治療院
 鍼灸師 勝亦将司(カツマタマサシ)

 かつまた鍼灸治療院が

 選ばれる7つの理由

妊娠力がアップしやすい治療院 

 

うおのめを含む足のトラブルの専門家

  

一対一でのオーダーメードプランをご提供

 

北松戸駅、松戸駅への送迎サービス実施

  

施術に来られなくても健康情報が得られる(ブログ・メルマガを定期配信)

 

アットホームな雰囲氣のプライベート型治療院

 

国家資格保有の治療家が施術