当院で気付いてくださいね

千葉県松戸市のかつまた鍼灸治療院です

 

当院は子宝応援治療院として日々、患者さんのお手伝いをさせていただいておりますが、不妊鍼灸施術に特化した治療院ではございません

 

日々、様々な症状に悩まれる患者さん方がお越しになられます

  

不妊、腰痛、四十肩、神経痛、パニック障害、うつ病などなど

 

 

 

現代医学の医師とは異なり、鍼灸師はどちらかというとスペシャリストではなくゼネラリスト的立ち位置に居ると思います

 

ですので、あらゆる疾患について勉強をする必要があるのですが、なかなか大変な毎日です(笑)

 

 

 

さて、一応「先生」と呼ばれる私ですが、初回の患者さんに必ずお伝えする言葉がございます

 

それは、「病を治すのは私ではなく、あなた自身ですよ」

 

私は鍼を打ちます。お灸を据えます

 

ですが、それで治って(改善して)いるのではありません

 

鍼や灸はあくまできっかけに過ぎません

 

身体内の「滞り」を一時的に解除した為に、症状が緩和するのです

 

したがって、「滞り」の「原因」を取り除かなければ、またそこに「滞り」が産まれ、症状に悩まされることになるのです

 

 

 

私は常々治療院は「施術を受けるところ」ではなく、「症状の原因に気付くところ」だと考えております

 

不妊に不妊になる原因が、腰痛には腰痛になる原因が存在するのです

 

そのようなことを考えたことがありますでしょうか

 

もちろん私は全力でサポートをさせていただきます

 

ですが、患者さんの皆さんが変わらなければ、症状も変わらないのです

 

ぜひ、当院へお越しの際は、症状の原因に気付いてくださいね

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました

 かつまた鍼灸治療院が

 選ばれる7つの理由

妊娠力がアップしやすい治療院 

 

うおのめを含む足のトラブルの専門家

  

一対一でのオーダーメードプランをご提供

 

北松戸駅、松戸駅への送迎サービス実施

  

施術に来られなくても健康情報が得られる(ブログ・メルマガを定期配信)

 

アットホームな雰囲氣のプライベート型治療院

 

国家資格保有の治療家が施術